釣り

お疲れ様です!
先日休みに友人と二人で釣りロマンを求め海へ。場所はファミリーも多く見られる防波堤で試合開始。僕の本命は黒鯛。

朝早くからスタートしたが外道のサバしか釣れず汗 まぁサバはたべれるから捌きまくったがいっこうに黒鯛がヒットせず汗←この日は31℃と本当の汗はこれ10個分汗

昼が過ぎ僕たちも餌を求め防波堤から離れたコンビニへ!しかしあまりにも暑すぎて食欲湧かず、、《黒鯛もバテてるんだなきっと》
戻ってみると観光旅行だと思われる女子達が風を感じながら両手を広げ可愛いポーズで写真をパシャパシャ。見ていたら思わず女の子たちの方に足が進んでおり途中で気づき釣り場へ《きっと黒鯛はこんな風に餌を食べるんだな〜》

黒鯛の気持ちになり釣り方を変え再開。しかしやはりなかなか釣れず夕暮れに。なかなか釣れずにグレていたら竿がグググッ!
この感触はっ!!なかなか上がらず格闘していたら遂に、、、30センチを超えるメジナ《関西ではグレという》を確保!脳内では中島みゆきさんの地上の星が流れ自販機で缶コーヒーを飲み一息、、、

やはり一つのやり方ではなく状況に応じて作戦を変える事は仕事でも遊びでも大切だと改めて感じた日だった。その試行錯誤が一番の大物だったのかもしれない《猫は間違いなく食わないが》、、